Ja:メインページ

From Creative Commons
Jump to: navigation, search

CC Wikiへようこそ! このWIkiの目的は、あなたがCCをもっと学ぶのを手助けすることと、私たちの共同作業をする機会を設けることです。 CCが強くあり続けるためには、ユーザーのコミュニティーの力が必要です。今が参加するチャンスです。アカウントを作成するかOpenIDでログインしてください。このWikiに加筆できるようになり、このWikiが成長するのを手助けすることができるようになります。 Wikiについて学びたい、そのように編集するのか学びたいという方は、始めようページを訪れてみてください。

CCについてもっと知る

FAQ

よくある質問と回答のページです。Creative Commonsでライセンスすることの様々な側面からの情報があります。

開発者

Creative Commonsのライセンスと標準の使用と拡大を助ける開発ツールに関心のあるソフトウェア開発者向けの情報があります。

マーケティング

コンテンツをCCライセンスにするときの最も良い方法のリストです。

ウェブ統合

Everything a web-based (media) hosting site needs to know to integrate CC and CC-related features. ウェブベースな(メディア)ホスティングサイトdeCCとCCに関係するものを統合する方法の全てを説明します。

Open Educational Resources

Open Educational Resources (OER)についてと、Creative Commonsがその活動をどのように支えているかを読んでください。

Wikiプロジェクト

CCライセンス バージョン4.0

CCは新しいライセンスである、バージョン4.0をリリースしました。

事例研究

過去、現在、未来の「CCのサクセスストーリー」が、Creative Commonsが世界中に与えた衝撃を知るのに役立ちます。全ての人が貢献することができると分かります。

コンテントディレクトリー

Creative Commonsライセンスに支えられた組織とプロジェクトの一覧です。

イベント

世界中の予定されているCreative Commonsに関連するイベントを掲載しています。詳細を知り、イベントを追加し、どのようにccSalonを始めるか知り、イベントについてのメーリングリストにサインアップする方法を知ってください。

OERプロジェクト

CCのOERのWikiベースのデータベースとページに貢献してください。

ドキュメント

大規模なCCについての仕様、推奨事項、ホワイトペーパー、チュートリアルです。

翻訳する

私たちのWiki、ウェブページ、ビデオなどを翻訳するのを手伝ってください。